さわら家(や)

子育てとか趣味とか買い物のこととか

アドレスV125RRオイル交換

"愛車"のアドレスV125Gのオイル交換をしました。

令和も2年目に突入してるというのに、2006年頃に売れに売れた原付スクーターのオイル交換の方法なんて調べる人もいなければ、一発検索したら10000000ページくらい出てくるので書きません。

 

f:id:swr40:20200106220914j:image

ODO:32895km

 

今回はホムセンでホンダのG2を買って交換したのですが、二輪用品店で買うより安いし近いし今度からはホムセンで買います。

 

f:id:swr40:20200106221546j:image

本気で50,000km目指しているので、オイルフィルターとOリングを3セット分買いました。

自分はオイル交換は3,000kmごと、オイル交換2回につき1回フィルターを替える(だいたいみんなそうだと思いますが)ので、あと18,000km分つまり総走行距離50,000km前後までのストックをしました。

 

オイル交換くらいはDIYでやりますが、隣のおばちゃんが「器用ねえ、すごいねえ」と一生話しかけてくる環境での作業だったので思うように作業が捗らず、今回はオイルだけの交換です。

 

f:id:swr40:20200106222054j:image

ああ、愛おしい愛車…(酒を飲んだので押して帰ってるの図)

現存する自己所有の二輪がこれしかないので愛着が半端じゃないです。いっとき4台同時所有してた自分からは想像もできません。

 

f:id:swr40:20200106222200j:image

スウィッシュ見てきましたがこれは次のスクーターとして買いたいですね。

 

おしまい